MINAMOTOプロテインはどこで作られる?

「MINAMOTOプロテインは、どこで作っているの?」

 

そのようなご質問をいただくことがありますので、今回のブログに書きました。 

 

MINAMOTOプロテインは、

宮城県登米市の「社会福祉法人 はらから福祉会登米大地」という施設で一つ一つ丁寧に作られています。

 

 社会福祉法人はらから福祉会では

「どんなに障がいが重くても、働くことは人間にとって最も基本的な営みあり、必要不可欠な権利であるという」考えの基に、大豆加工をはじめ食品加工という仕事を通じて、障がい者の自立と社会参加を目指されている施設です。

 

また「はらから」は、任意団体はらから会と、社会福祉法人はらから福祉会の総称として呼ばれている言葉で、障がいを有する者も、そうでない者も、同じ「はらから(同胞)」であるという意味がこめられているそうです。

 

はらから福祉会は、障がい者の働く場を作ることで、住みよい地域社会の策定を目的としています。

「社会福祉法人はらから福祉会HPより抜粋」 https://www.harakara.jp

 

 

弊社(株式会社LITA GROUP)も、

「MINAMOTOプロテイン」事業を通して、ご愛飲いただく皆様の益々の健康は勿論の事、

プロテインの製造に関わる方々の「働き甲斐・生き甲斐」にも少しでも関わる事ができればと考えております。

 

今回は、MINAMOTOプロテインはどこで作られる?の質問に答える形で、製造元の「はらから福祉会様」のご紹介をさせて頂きました。

 

今後とも「MINAMOTOプロテイン」をよろしくお願い致します!

 

現在、初回割引・30%off 是非この機会にお試しください!!